マチュー・ファン・デル・プールがジロ・デ・イタリアに出場??

現在背中・腰の不調からの回復を目指し、低負荷でのバイクトレーニングをスタートさせているマチュー・ファン・デル・プールだが、その復帰時期はまだまだ未定という状況だ。

しかしイタリアメディアのガゼッタ紙(La Gazzetta dello Sport)の記事では、なんとひょっとすれば今年のジロ・デ・イタリアに出場するかもしれないとのこと。次のツイートを見て欲しい。

チームメイトのスプリンターのティム・メルリール(Tim Merlier)はすでに今年のジロ・デ・イタリア出場が予定に入っているようだが、もしマチューも出場となればアルペシン・フェニックスによるステージ優勝量産の可能性が高くなる。マチューがいるだけで作戦の幅はグっと広がるだろう。

だがそもそもマチューは、レースのやりすぎ、タフなトレーニングしすぎが原因で背中・腰を痛めてしまったわけで、ジロに出て仮に途中でリタイアするとしても、その後ツール・ド・フランスにも出場すれば肉体への負担は大きすぎないか?

少なくとも今年1年は年間通じてレース数を減らして様子見ながら・・・というのが良いように思えるが。さてどうなるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください