ロードレースと魔法の絨毯

美しい魔法の絨毯がブエルタ・アストゥリアス最終日に出現。ニバリも思わずニヤリ?

全国1千万人の「魔法の絨毯」ファンのみなさんに朗報。今年もロードレースで華麗な魔法の絨毯が目撃された。さっそく次の動画でその現象を確認してほしい。

(‘A`)「実に美しい魔法の絨毯だ」

この魔法の絨毯が出現したのは、スペインのステージレース、ブエルタ・アストゥリアス(Vuelta Asturias)の最終日(第3ステージ)のこと。

今回の魔法の使い手はブルゴスBHに所属するベテラン(38歳)のダニエル・ナバーロ(Daniel Navarro)。その日優勝したサイモン・イエーツがいる第1集団から遅れた第2集団に入っていた。

ナバーロはこの登りに入った時点でどうやらメカトラに襲われていたようだ。そこへ後方からチームカーがやってきて「アシスト」というわけだ。

他の選手が苦しみながら登っている姿と、魔法の絨毯で優雅に走るナバーロとの対比が実に美しいコントラストだ。

みんなの「魔法の絨毯」脳内ランキングで歴代何位に入るだろう?

なお2015年のブエルタ・エスパーニャでのヴィンツェンツォ・ニバリ(Vincenzo Nibali)が披露した魔法の絨毯の動画がこちら。


2 thoughts on “美しい魔法の絨毯がブエルタ・アストゥリアス最終日に出現。ニバリも思わずニヤリ?

    1. ブタも最初見たときはチームカーが走っていったなと思っただけだったブヒ。
      このナチュラルさがプロの技術?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください