Enter your email address below and subscribe to our newsletter

2022ツール・ド・フランス第5ステージの石畳

【動画】昨日の石畳で観客と選手が衝突し落車。2022ツール・ド・フランス第5ステージ

2022ツール・ド・フランス第5ステージの石畳でも、観客と選手が衝突。

Share your love

昨夜の2022ツール・ド・フランス第5ステージはパリ~ルーベの石畳区間を走るものだったが、選手含めて多くの人の予想通り終盤になって混乱と混沌が発生したとんでもないレースになった。

関連過去記事:天国から地獄へ!2022ツール第5ステージの感想・ハイライト動画・結果

そんな第5ステージで発生したアクシデントの1つが、レースを撮影していた観客と選手が衝突し、選手が落車してしまったこと。そのときの動画を見てほしい。

被害者はトタルエネルジーの名物選手ダニエル・オス(Daniel Oss)。動画を見ると観客は選手の進行方向を向いてしまっていて、後からやってくる選手の姿を見ていない状況。

そしてよく見ると、黄色いシャツの観客にぶつかってから、黒いシャツの人間にぶつかっているように見える。

そもそも路肩を走る選手がいるのが普通のパヴェ区間で観客は前に出過ぎ。さらに過ぎていった選手の背中に顔を向けていたために、後方からやってくる選手への注意がおろそかになっていた。

パリ~ルーベではいつも観客たちのギリギリ手前を通るものだが、それは観客と選手との間の信頼関係があってこそのもの。今回のようにそれを崩すようなアクシデントが続くと主催者側としても規制せざるを得なくなるのではないか。

それは迫力あるレースを見たいという観客が自分で自分のクビを絞めることになるだろう。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6595

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!