Enter your email address below and subscribe to our newsletter

ロードレースとロードバイク

アレックス・ドーセットが引退を発表

イスラエル・プレミアテックのアレックス・ドーセットが今年限りの引退を発表

Share your love

イスラエル・プレミアテック(Israel-PremierTech)のTTスペシャリストのアレックス・ドーセット(Alex Dowsett)が引退を発表した。

本人のYouTubeでの発表を見て欲しい。

動画の冒頭から「ステップアウト」という単語を使い、すぐにワールドツアーから、プロサイクリングから去ることを表明している。今年の2022年シーズンが彼にとって現役最後のシーズンとなる。

今年当初はもうあと2年ぐらい現役を続ける考えがあるとも話していたが、ブエルタ・ア・エスパーニャ休息日に突然の引退発表となった。

現在33歳のイギリス人のドーセットだが、上の動画では、「今年はこれまで以上の勝利をしたり、今までよりも良い結果を出そうとしたんやけど、そういった考えもどうも揺らいできてて、これまで自分が達成してきたことに幸せというか、自分のこれまでのワールドツアーでの仕事ぶりとかがんばりとか成功に満足してる状態になってしまってたんよ」という感じに話す。

そして「だからこそ、今がもう引退のナイスタイミングかなと。新しい未来へ歩き出すときかなと」と続ける。

その新しい未来についてはまだ詳細には語っていないが、プロのレースではないが、グラベルレースなどには出たいという考えも述べている。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6591

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!