ロードレースとロードバイク

ティム・デクレルクがリドル・トレック移籍との報道

昨日の昼ごろにXではすでに紹介していたが、海外メディアによりスーダル・クイックステップ(SoudalーQuickStep)の「トラクター」こと34歳のティム・デクレルク(Tim Declercq)がリドル・トレックへ移籍するようだ。

情報源:“I WILL MISS HIM ENORMOUSLY” – YVES LAMPAERT GUTTED TO SEE TIM DECLERQ DEPART SOUDAL – QUICK-STEP

このニュースについて、デクレルクの長年の友人で現在のチームメイトでもあるイヴ・ランパールト(Yves Lampaert)は「悲しい」と語る。

デクレルクと2歳歳下のランパールトは同じベルギー人であり、しかも2012年にプロコンチネンタルチームだったTopsport Vlaanderen – Mercatorでチームメイトだった。そこから少しチームが異なるときもあったが基本的に大部分同じチームで過ごしてきた。いわゆる同じ釜の飯を食う仲だったわけだ。チームメイトでありルームメイトでもあった。しかし今回の移籍で離れ離れとなる。

それについてランパールトは「これからはライバルとして戦うことになるので悲しい。特に今もルームメイトでもあるからなおさらね」とデクレルクとの別離について寂しさを語りつつ同時に、「デクレルクはなんでも話してくれる人間やからね、今後のことをいろいろ考えてるのは知ってたんよ。それが移籍だとはっきりしたという感じやね。でも彼の実力からすればワールドチームで走るべきやし、リドル・トレックで良かったと思う」とも語る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください