レビュー

Rapha







Enter your email address below and subscribe to our newsletter

2025ツールドフランス第4ステージのゴールエリアで、ナイフを持った男が機動隊員を襲う事件が発生。容疑者は脚を撃たれ確保。
昨夜の2025ツールドフランス第4ステージは第2ステージと同じく春のクラシックを彷彿とさせる激アツなレースとなった。そのレビュー記事がこちら。
最強ポガチャルが100勝目!2025ツール・ド・フランス第4ステージは最後にマチューとのスプリントを制して勝利
そのゴール地点付近は膨大な観客がつめかけ大盛況だったが、そのゴール地点にタデイ・ポガチャルらがやってくる2時間ほど前にとんでもない事件が発生した。ある男が機動隊員をナイフで襲い、他の隊員がその容疑者の脚に発砲して制圧したという事件があったのだ。
情報源:French riot police shoot knife-wielding suspect before Tour de France finish stage 4 in Rouen
その日ゴール地点のRouenは世界王者タデイ・ポガチャルやヨナス・ヴィンゲゴー、そしてマチュー・ファン・デル・プールといったスーパースターたちを見ようと大勢の観客がつめかけた。大会側ももともと安全上の懸念が高いと予想していたのか、普段よりも武装した機動隊員らの姿が目立っていたようだ。
警察側発表によると、その大観衆がつめかけたゴール地点にタデイ・ポガチャルたちがやってくる2時間前に刃物を持った男が観客を脅かしながらゴール地点に駆けようとしていたらしい。
そこで彼を拘束しようと警察側が動いたとき、機動隊員の一人が胸をナイフで突かれたもよう。
しかし幸いにも装備していた胸部プロテクターによって無傷。そしてその機動隊員の同僚が容疑者に向かって発砲。銃弾は脚に命中し、容疑者確保。容疑者は治療を受けた後、殺人の容疑で尋問を受けるべく移送された。この容疑者は21歳で、どっかの病院に入院していたが脱走。お尋ね者になっていたらしい。