Loading...
ニュース

【ファッ!?】ルイ・ヴィトンがピナレロを買収してロードバイク&スポーツビジネスに参入か?

 

これマジ?予想外すぎるやろ。日本人が大好きなルイ・ヴィトン。美豚と書いてビトン。ワシのことかな?

 

ルイ・ヴィトンを要するLVMHグループが、Pinalleroを買収してスポーツビジネスに参入しようとしてるらしい。

 

 

情報源:Pinarello set to be bought by Louis Vuitton group

 

LVMHグループは、ヴィトン以外にも、クリスチャン・ディオール、ジバンシー、ワインの「ドンペリ」、時計のタグホイヤー、ブルガリなどを要する世界最大・最強のファッショングループ。

 

LVMHとしたら経営権は握るけど、ピナレロ社の内部組織や人事権をどうこうする気はないようやな。そらまぁせやろな。なんでもド素人が専門業界に気軽に手だすのはやめたほうがええからな。

 

記事によれば、数か月前から交渉してたみたいで、わりと円滑に話が進んでるようや。でも買収額などは不明。LVMHは、ピナレロとチームSKYとの協力関係が成功してるのを見て、なんや魅力を感じてたらしい。金持ちと偉い人の考えることはよーわからんな。

 

いつか、チームSKYとかがルイ・ヴィトンのあの家紋だらけのジャージを着る日がくるんか?嫌あああああああああああ。あの伝統的な色合いであの家紋デザインのジャージ・・・キモすぎぃ!

 

ま、正直ワシはルイ・ヴィトン嫌いやけどな。なんといってもあの「今となっては下品」な家紋が、生理的に無理。

 

まぁたしかにモノはええんよ。モノは。でも革製品としてははっきりいっておもしろくもなんともない。販売時点ですでに革として完成されてるからなぁ。革を育てる楽しみがない。最高級ラインとかは知らんけど。

 

それに持ってる人間の人間性が・・・ほらいろいろアレやん?だいたい、高校生や大学生の頭の悪いガキほど、ヴィトンの財布をもっとるやん?

 

あるいは男でいえばロレックスの時計してる男のイメージ。西洋はしらんけど、アジア人だとどういうタイプの人間かわかるやろ?

男なんていい年したやつでも、ケツポケットにでっかいヴィトンの財布つっこんでるアホおるやんけ。本物かパチモンか知らんけど。そういうヴィトンが好きな人間、ヴィトンの財布やカバンもっとる人間のイメージがな・・・ほら、わかるやろ?ヴィトンの財布とカバンもってるくせに、食事にマクドやスタバいくような人間のことよ。カバンの中身はだいたいしょぼいけどな。だいたいな、つきあってるときにヴィトンのちょっとした小物を買ってやったのに、なんやねんその3日後に「別れよか」って。「最初から好きじゃなかった」ってなんやねん。意味わからんわ。 

続報:【Pinarello&Louis Vuitton続報】ピナレロがルイ・ヴィトンに過半数の株式の譲渡を完了。買収は順調に進行中。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK