Loading...
ニュース

スカルポーニの死の真実。ドライバーはやっぱりアレを使っていた。

From Michele Scarponi‏ Twitter

今年の4月にトレーニング中に車にはねられ、悲しいお別れとなったスカルポーニ。

その事故の「本当」の原因が、ドライバーの証言で明らかになった。

情報源:Motorist in crash that killed Michele Scarponi reportedly admitted he was watching a video on his phone

スカルポーニの事故については以下の過去記事でも記事にした。

過去記事1:スカルポーニの事故死の原因と現場写真

過去記事2:アスタナはスカルポーニを欠番とし8人だけでジロ・デ・イタリに参戦決定。

さて、ドライバーは事故直後の取り調べで、太陽の光が目に入って眩しく、そのせいで前がよく見えなかったと証言してた。外人は普段からサングラスしまくってるのにそんなことあるんかいな、と実に嘘くさいと思ってたら案の定、今回の証言で嘘やったことが判明。

ドライバーはスマホ?携帯電話?で動画を見ていたもよう。いわゆる「ながら運転」をしとった。

これな、日本でもいまだにスマホをいじりながら、見ながら運転しとるクソが多いけどホンマあかんで。スマホいじりながら、横断歩道に侵入してくるブタ野郎が多すぎやろ。

スマホは悪くない、車は悪くない、使う人間が悪いとかいう馬鹿が多いけど、いやいやお前らも悪いやろ。道具も悪い。道具を作る人間も悪い。メーカーも悪いよ。はっきりいって。運転中はただのゴミに成り下がるようにそんな機能・工夫を搭載せなあかんよ。スマホメーカーも車メーカーも。くだらない機能ばっかり盛り込んどったらアカンよ。何が電気自動車や。

国ももっと本気で規制せんかい。国も悪い。もうね罰金増額でええんとちゃう?違反一発で300万でええやろ。速度違反も同様にそうしよ。1回300万。外車乗っとる連中は1回1000万ぐらいでええやろ。金もっとるやろ。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]




[wiggle]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK