Loading...
ニュース移籍・契約

Ivan Sosa、やはりチームSkyと契約か。

現チームSkyの次世代エースとなるであろうベルナル(Egan Bernal)。そしてそのベルナルと同じレベル、または凌駕する逸材かともいわれる期待の若手スーパークライマーがIvan Sosa。

 

「Trekと契約や!」とTrek自身も各メディアも報道してたのに、結局、「TrekじゃなくてチームSkyかも?」というニュースが報じられてた。これについては過去記事でも書いた通り。

ベルナルを超える逸材?Ivan SosaがチームSkyへ移籍か?

 

あと、別の選手のネタも。

Quick Stepの研修生Jhonatan Narvaezが契約を破棄して移籍へ!移籍先はまたあそこ!

 

噂によるとそろそろチームSkyがIvan Sosaとの契約を発表するらしい。

 

情報源:Ivan Sosa signs three-year deal with Team Sky and could ride 2019 Giro d’Italia

 




 

 

Ivan Sosaは3年契約?

 

 

この21歳の天才コロンビア人クライマーについては、情報源によるとおそらく今週中にチームSkyとの契約が発表されるであろうとのこと。

 

契約は3年契約となる見込み。

 

契約発表後は、すぐにスペインのマヨルカ島でのチームSkyトレーニングキャンプに合流。これが12月10日からの予定。

 

 

ひょっとしたら来年のジロに出場するかも?そうなると、ベルナルとのコンビネーションアタックも見られる?他のチームにとっては最悪やね。

 

で、Trekとのゴタゴタやけど、TrekはIvan Sosa獲得のために所属先のプロコンAndroni Giocattoliにおよそ120,000€を支払ったらしいわ。約1542万円。安いかと思うかもしれへんけど、21歳の新人やしね。

 




 

Sosa本人も投稿した動画で「来年はTrekやわ」とか言うてて、Trekも「その通りやでー」と発表してたのに、急転直下のチームSky。ほんまようわからん。なんか代理人が新旧と2人おって、それぞれテキトーに動いてた結果だとかなんとかかんとか。

 

まぁとりあえずチームSkyということやろね。

 

その他2019年度への移籍・契約に関する記事一覧はこちら→カテゴリー:移籍・契約

(まだ最近の記事しか含まれてないけど、少しずつこれまでの過去記事をそのカテゴリーに移していく予定。あくまで予定。予定は未定)

 

Wiggleでブラックフライデーセール中。

 

冬用装備を揃えようや

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)

[google adsense]



[wiggle]



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
SAMTIAS 真鍮シューホーン(携帯用靴ベラ)01
お気に入り
冬のロードバイクのインナー
JBL Pebbles
人間失格
ACTIVE WINNER U-LOCK