Direct Energieもメインスポンサー変更へ!チームSkyと同じく巨大化学企業がスポンサーへ!


さっきの記事ではチームSkyのスポンサーについて書いたけど、今回の記事もスポンサー関係。

Niki Terpstraがエースを務めるプロコンチームDirect Energieが、パリ~ルーベ前にメインスポンサー変更となるもよう。

情報源:Total to replace Direct Energie as title sponsor ahead of Paris-Roubaix

巨大化学企業がメインスポンサーへ。


みんな大好きフランスのL’Equipe紙によると、フランスの巨大石油化学会社のTotal社が、現在のDirect Energie(DE)にとってかわりメインスポンサーになるもよう。車好きなら、エンジンオイルの会社として聞いたことあるんちゃうかな?

なんで急にこんなことになったのかというと、そもそもTotal社はDE社を去年買収してたようなんよ。せやから、ついに本丸の親会社が表舞台に登場するっていうことやね。

それやったら最初からそうしとけばええのにと思うけど、ま、UCIに提出する書類の変更が間に合わなかったりとか、いろいろ大人の事情があるんやろ。

で、チーム名変更(そしてユニフォーム変更もか)は公的にはパリ~ルーベの前になされる予定。おそらく新チームジャージは青と赤のカラーリングになるかと。

パリ~ニース期間中に、チームのボスJean-René Bernaudeauはこの件についてはコメントを拒否してたようやけどね。

このTotal社は、パリ近くに本部があるようで、世界の「スーパーメジャー」と
呼ばれる6つの会社のうちの1つ。石油関係製品の開発・研究のレベルは世界最強レベル。はえ~すっごい。

チームSkyの新スポンサー候補Ineosもそうやけど、巨大化学企業がスポンサーになる流れができつつある?Ineosのほうは単に会社のトップが自転車好きだというだけかもしれへんけど。

やっぱりあれかな、環境保護がうるさい時代にちょっとでもクリーンなイメージを広げようということなんかね。どうなんやろね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください