Loading...
ニュース

【2019世界選】ロハン・デニスはMeridaのTTバイクに乗らないと明言。来年もチームに残留。



情報源:Rohan Dennis plans to stay with Bahrain-Merida next season, but will ride unmarked time trial bike at Yorkshire World Championships



Team Bahrain MeridaのTTスペシャリストRohan Dennisは、今年のツール・ド・フランスで活躍が期待されていた個人TTステージを前に、その前日のステージの途中でいきなりバイクを降りてリタイアを決めた。これには世界中がびっくり仰天。「え、なんで!?」と思わず言ってしまった人も多いと思う。

しかし、その後Rohan Dennisは世間からの批判・質問に答えず、沈黙を貫いてきた。SNSでもTwitterやInstagramのアカウントを非公開にした。

そんな中今回、ツール後初めての取材に応じた。Dennisは何を語ったのか?ツールのリタイアの真相に迫る。



ツールをリタイアした理由の答え合わせ完了



① MeridaのTTバイク



ツールのリタイア後、そのリタイアの理由として世間で噂されていたのがMeridaのTTバイクの性能が低いこと。性能が低いというか、Rohan Dennis本人に合わなかった?

また、旧BMCからTeam Bahrain Meridaに移籍したとき、チームからは万全のサポートを約束されいたとされるけど、その合わないTTバイクについて改良が加えられなかったことも不満だったのではないか。そのようにも言われてきた。

この点について、情報源の取材に対して、Dennisは「ワシはスポンサーの悪口はいわへん」と述べ、詳細は語らない。

しかし同時に、今年の世界選手権の個人TTは、「ブランドロゴのない」TTバイクで走ると明言。あっ…(察し

直接、MeridaのTTバイクを批判してるわけじゃないけど、間接的に、そして実質的には世間の噂どおりだと認めたことになるね。つまりMeridaのTTバイクがアカンかったと。

これで、ツールのリタイアの理由について答え合わせは終わったブヒね。

さて、次に問題となるのが、「では世界選で乗るバイクのブランドは?」ということ。たぶんブランドロゴは隠して、真っ黒なステルス仕様のバイクになると思う。一体、どのブランドのTTバイクに乗るんやろね。やっぱり慣れ親しんだBMC?それとも、プロトン最強のSpecialized?はたまたCanyon?Cipollini?Cervelo?KTM?おまいらの予想はどれかな?

ぶっつけ本番でいきなり使うわけないから、日々のトレーニングでどのTTバイクに乗っているかが焦点やね。ホイールとかのブランドもあわせて注目やね。

② チームに嫌気がさして移籍は?



万全のサポートをするとか移籍契約のときに言うといて、それがなく裏切られたみたいなDennis。そんなチームに嫌気がさして、もう今年でチームを去るのかも問題となる。

しかし、情報源でのインタビューでは、来年の移籍は考えていないもよう。つまり、来年もTeam Bahrain Meridaで走る予定。でも、MeridaのTTバイクのせいでまたツールでリタイアする可能性も・・・・・

来年も同じこと繰り返してくれると、見てるワシらとしたらおもろいけどね。

Meridaはどうするんやろ。Dennisのために急遽新型TTバイクを開発中?どうなんやろね。

(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」