マチューのパリ~ルーベのデビューが決定

今年ついにオランダのスーパースター、マチュー・ファンデル・プールがパリ~ルーベにデビューすることになった。主催者側がワイルドカード枠を発表し、その中に所属チームのAlpecin-Fenixが含まれている。





現在25歳のマチューはそもそも今年は「パリ~ルーベに出るつもり」と最初から言及していたが、その通りとなった。おそらくだいぶ早い時点ですでに出場権を得られるという話がどこからか入ってきていたのやろう。



今年はパリ~ルーベ以外にも、ストラーデ・ビアンケそしてミラノ~サンレモという超楽しみなレースにも参戦予定。

さて、Alpecin-Fenix以外のワイルドカードチームは、以下の3つ。

  • B&B Hotels-Vital Concept
  • NippoDelko Provence
  • Arkéa-Samsic

注目は NippoDelko Provence。なんといっても別府をはじめ日本選手が出場する可能性が高い。別府はパリ~ルーベを1つの目標としている。(参考:「今まで以上にシンプルにレースに向き合える」 新チーム加入の別府史之が語る2020年)

なお、マチューのチームAlpecin-Fenixは、フランドル、アムステルゴールドレース、フレッシュ・ワロンヌにも招待される予定。そして、マチュー自身は今年最大の目標は五輪。マウンテンバイクで金メダルを目指す。そのために今年はかなり「忙しい」レーススケジュールを組んでいる。マチューとしてもそんな忙しいシーズンは初めての挑戦。果たしてそれで上手くいくのかどうかはまだ不明。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください