ベルギー全滅か?ヘント、E3、デ・パンネ全部中止?



ベルギーのクラシック戦線が今後全部中止になるかもしれない。



情報源:Gent-Wevelgem and Belgian classics face uncertainty after Flemish decree

ベルギーの保健省が、3月いっぱいまでの全スポーツイベントの開催を中止との方針を出した。ただし、現在のところそのガイドラインでは、屋外でスポーツイベントを観客を集めて開催することまでは禁じられていないらしいが、ちょっと現時点では詳細が不明。



これで影響を受けるのは、もちろんベルギーのクラシック戦線。特に有名なレースである定番の3月29日のヘント(Gent-Wevelgem)、3月27日のE3(E3 Binckbank Classic)、そして3月25日のデ・パンネ(Driedaagse Brugge-De Panne)である。

今のところこれらのレースが完全に中止との正式発表はまだない。上述の当局によるガイドラインでは「開催OK」と考えられるが・・・・・・ちょっとどうなるか怪しい雲行き。

また、今回の政府決定は3月いっぱいまでのイベントに関するものなので、4月以降のイベントには言及されていない。そこで、4月1日のDDV(Dwaars door Vlaanderen)と、4月5日のモニュメント大決戦、フランドルことロンド・ファン・フランデルン(Ronde van Vlaanderen)には関係がない。

しかし、毎日毎日感染者が増え続ける現状。これもうTVやマスコミがウイルス広めてるんじゃないかと思うぐらいコロナ、コロナ、コロナとうるさくコロってる。コロナたそ~。

そんな毎日なので4月以降もひょっとしたら・・・という可能性はある。

・・・・・・と昨夜記事を書いてたら、上記レースがフランドルをのぞいて全部中止になった。フランドルも危ないかも。

【関連記事】

カタルーニャ一周が延期へ

病気からトム・デュムランが回復へ

ルイガノが倒産。Louis Garneauカナダが経営破綻。子会社のSugoiに影響は?

選手の大半がパリ~ニースはアカンと思っている?

パリ~ニースの特別処置

パリ~ルーベは開催されるのか?

【悲報】アスタナが給料未払い。2か月間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください