この発想はなかった?チェーンのない自転車がKickstarterに登場



チェーンのない自転車(チェーンレスバイク)というものは昔からいろいろあるが、今回紹介するそれは「ファッ!? お前なにしとんねん。ええんかそれ・・・」という思わざるを得ない斬新な駆動方法のもの。もろたで駆動!せやかて駆動!

さっそく次のリンクを見てほしい。世界的クラウドファンディングサービスのKickstarterに登場したチェーンレスバイクである。

リンク:Kickstarter「Chainless Bicycle」

このKickstarterのページには動画がいろいろ掲載されているので見てほしい。たぶんみんなが想像・予想している駆動方式とは全く異なるもので、「!?」となるはず。

以下、簡単に画像だけ載せておく。

© Kickstarter



チェーンないですね。ないです。じゃあどうやって動いてるの?



!?

え、ちょっと待って、ギアがタイヤに直接食い込んでいるだと・・・!?まずいですよ!



ヤバイ。

こんなヤバイ駆動方式見たことねぇ。ギアを直接タイヤにかみ合わせてタイヤを回転させるとかマジやべぇ。

こんなことしたらタイヤがズタボロになるんじゃないかと思うけど、Kickstarter内の紹介ページでは動画で、そうはならないと説明されている。


(‘A`)いや、そうはいうてもやな・・・

2 thoughts on “この発想はなかった?チェーンのない自転車がKickstarterに登場

  1. これ、タイヤ径がスプロケットの歯数に相当するわけですけど、ギア比0.15ぐらいですかね…。
    おっさんお薬もらった方がよいんじゃないかと。もしくは既に打ってるからこんなもん作ったのか。。

    1. ほんと、頭のおか(、、いやおもろいおっさんが海外にはあふれてるブヒねぇ

      日本のおっさんも頑張らないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください