Enter your email address below and subscribe to our newsletter

ベルギー政府とUCIの不一致。新しく発表されたロードレースの日程について

ベルギーとUCIの矛盾

Share your love

先日、「ツールは8/29~9/20に決定。」という記事を書いたように、UCIが新コロ助によってズタボロになった年間のロードレースカレンダーを再編した。ただ、基本的にはその根幹となるツール・ド・フランスの日程だけは具体的に設定されたものの、その他の重要レースのほとんどはまだ大雑把に「このあたり」というだけで、特定の日時は指定されなかった。

またUCIの発表では、ワールドツアーレースに関しては8月1日まで中止となったが、逆にいえばそれ以降はワールドツアーが再開という可能性がある。

しかし、ここで問題となるのがベルギー政府の決定である。UCIのこのカレンダー再編発表のすぐ後、昨日ベルギー政府は、8月31日まで大規模イベントの開催を中止する決定を発表した。(参照:ベルギー国内での大規模イベント、8月末まで禁止へ。F1ベルギーGPにも影響か?

これによって、UCIは8月からレース再開OKと言っていても、ベルギーでは8月中はダメとなる。つまり8月については両者の言い分が衝突することになる。この場合、もちろん一国としての決定であるベルギー政府の考えが優先されるわけで、8月中はベルギーのUCIレースは無理と言わざるを得ない。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6427

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!