Enter your email address below and subscribe to our newsletter

ツールは8/29~9/20に決定。

ツールは8/29~9/20に決定。

Share your love



今年のツール・ド・フランスについてはは、先日のフランス政府による7月中旬までは大規模イベントを中止させるとの決定に伴い、延期が確定となった。そして気になるのはツールの新しい日程がどうなるか?

この点については、昨日の記事「ツール、ジロ、ブエルタの新しい日程について」において、スペイン紙Marcaがツールは8/2~となる可能性があると伝えていると書いた。

しかし、今日になって他メディアからは、ツールは8/29~9/20までの開催だとする報道があがっている。

情報源:2020 Tour likely to start on August 29

この情報源記事で使用されている言葉使い(使われている単語など)を見ると、どうやら8/29~9/20の開催となる可能性がかなり高いように考えられる。正解か?

ただこの日程となった場合、もともと8/14~9/6の予定であるブエルタを移動させないと2つのグランツールの日程が被ってしまうことになる。この点についてはまだ何も書かれていない。

単純に主催者側内部の意思決定という点については、ツールとブエルタは同じASO主催(ブエルタについては形式上の主催者はちょっと違うが、実質的にはASO)なので、調整は容易か。

ただし、主催者以外の人間・団体との調整は難航することも予想されるが、ツールの日程が今回の新日程となれば、おそらく同時にブエルタの新日程もすでに内部では決定されていると考えるのが道理と思う。

なお現時点ではその新日程についてツールとブエルタからの公式発表はない。

・・・と書いた本日の夜、ツール公式から発表があった。今回紹介したネタ通りに8/29~9/20の開催と決定した。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6381

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!