ベルナルが来年の目標を明言

イネオスのエース、エガン・ベルナルは今年のツール・ド・フランスを背中と腰の痛みによりリタイアした。その後は治療とリハビリに集中し、今ではもう痛みなしで走れるようになっている。

そんなベルナルの現状と来年の目標については、先日「ベルナルの現状と来年のレース予定」で紹介したが、その時点ではベルナルは、来年どのグランツールを目標にするかはまだ未定という趣旨の発言をしていた。

しかし予想通りというべきか、やはり来年のツールを狙うとのこと。

情報源:¿Egan Bernal estará en el próximo Tour de Francia? Esto dijo sobre su calendario en 2021

地元のコロンビアメディアNoticias Caracolに対して本人が語ったところによると、

“Tendré que entrenar muy fuerte. La verdad estamos preparándonos para el Tour de Francia, es la carrea más importante del mundo”

訳「今後しっかりとトレーニングをしていく予定。実際ツール・ド・フランスに向けて準備しているというのが本当のところ。やはりツールこそが世界で最も重要なレースやからね」

そしてシーズンイン後のベルナルの復帰戦は、どうやら地元のコロンビア選手権を考えているもよう。まだ詳細な日程は不明だが、本人は2月に開催されるだろうと予想している。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください