UAEに移籍のヒルシは給料が14倍!?

マルク・ヒルシ(Marc Hirschi)は年末ギリギリのタイミングでサンウェブからチームUAEへの移籍が決定したが、フランス紙L’Equipeによると、サンウェブ(現DSM)時代と比べるとその給料は14倍にもなるとか。

情報源:Marc Hirschi to earn 14 times his Sunweb salary at UAE Team Emirates, according to reports

ヒルシ移籍の理由やその背景は未だに語られていないままだが、UAE側はヒルシの移籍が可能だと判明した瞬間に即座に彼を獲得すべく行動を移したことは伝えた。

UAEはヒルシの代理人であるファビアン・カンチェラーラとすぐに接触し、交渉スタート。詳細はわからないが、かなりとんとん拍子に交渉はまとまったのではないかという印象を受ける。

なにせ昨年あれだけ大活躍した選手である。UAE側としても是が非でも獲りたいと必死だったであろう。

そんなヒルシの年俸だが、L’Equipe紙はUAEが100万ユーロ(約1億2000万円)を払うと報道しているようだ。一方でサンウェブ(DSM)でのヒルシの年俸は7万ユーロ(約890万円)との報道。そしてサンウェブ(DSM)は昨年の活躍を受けてもそれ以上を出すつもりはなかったとのこと。

(´・ω・`)これが本当なら、そら移籍しますわ。

4 thoughts on “UAEに移籍のヒルシは給料が14倍!?

    1. なんだかんだで中東はお金もってるブヒね・・・うらやましい・・・
      カンチェラーラは3割とみた!

      選手の給料が安いときは1割、1億超えれば3割みたいな感じになってそう

      1. エージェントの料率スライド制は現実味ありますねぇ^ ^;
        選手側としてはエージェントに支払った後の金額で税申告か??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください