チョコレート

チョコレート職人がミラノ~サンレモ優勝!?

昨日行われた2021ミラノ~サンレモ。今年最初のモニュメントで優勝したのは、まさかのチョコレート職人だった。

すでにレース終了直後に感想と結果は書いといたので↓の記事でまた見ておいて欲しい。

実は、優勝した「JS」はロードバイクが副業で本業は(大嘘)チョコレート屋さんである。ショップの名前はChocolade Atelier Stuyvenで、ベルギーの首都ブリュッセルから北東に35kmほど行ったBetekom村にある。(参考:A life outside cycling: Jasper Stuyven the chocolatier

JSのおじさんであるイヴァン・ストゥイヴェン(Ivan Stuyven)が職人として働き、JSも時間があるときに働く。2人の共同ショップだ。次のショップ公式インスタを見て欲しい。

ボトル(ビドン)のミニチョコいいっすねー。自転車乗りへのプレゼントとか、ライドの休憩にみんなでかじるのに最適。仲間の笑顔がはじけそうなチョコ。

おそらく今回の優勝をうけて、それを記念する特別デザインのチョコレートが作られるはず。ひょっとしたら本人が手渡してくれて、購入者にはハグ&サインもあるかも?

もしベルギーに行くことがあるなら、ぜひ寄ってみよう。ブタにお土産を買ってきてくれてもいいのよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください