ロードバイクのサングラス

オークリーの新型サングラスKatoか?昨日カヴェンディッシュが着用

昨日のツアー・オブ・ターキーの第2ステージで、およそ3年ぶりとなる復活勝利を挙げたレジェンドオブスプリンターのマーク・カヴェンディッシュ。そんな彼のサングラスが話題になっている。

今までよく使ってたものはこちら。

しかし、ツアー・オブ・ターキーでは次のようなサングラスを使っている。

明らかに違うのがわかるだろう。ツアー・オブ・ターキーのはレンズの上下にフレーム(リム)がない。

そして鼻の上のノーズパッド部分の特徴的な形状からすると、おそらくこれは昨年注目をあびたオークリーのサングラスのKatoなのではないかと思われる。

このKatoについてはかつて記事にしてあるのでまた読んで欲しい。

昨年のブエルタでクリス・フルームが使っていて注目された。

ただこのKatoだが、現時点(2021の4月)で日本公式サイトには存在していない。一方楽天市場とかでは普通に売っている。どうなっているのだろう。そもそも日本では発表されない?それとも今後新作として発表予定なのだろうか。

Amazon

Oakley JAW BREAKER

Oakley FLIGHT JACKET

4 thoughts on “オークリーの新型サングラスKatoか?昨日カヴェンディッシュが着用

    1. あ、ほんとだ。これはうっかり。
      でも日本公式サイトにはないブヒね。あったけど消えた?そもそも日本では発表されていない?

      なんかよくわからないブヒね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください