Jスポがジロ・デ・イタリアの出演者(実況・解説)を発表

今年のジロ・デ・イタリアはGCNとJスポの両方が配信することになった。多くの人がどちらとも契約していると思うが、みんなはどっちで見る?ブタは1日おきに交互かな?あるいは、2つの異なるデバイス(端末)を使って片方はGCNを、もう片方はJスポを同時に垂れ流すという感じも楽しいかも?みんなどうする?

さてそんなJスポだが、ジロ・デ・イタリアの各ステージごとの実況・解説のメンバーを発表した。次の公式ツイッターの画像を見て欲しい。

実況・解説のメンツによっていろいろ好き嫌いはあるだろう。そもそも日本語解説が不要という人もいるだろう。そういう人はGCNでいいかもしれない。

逆に上述のように両メディアの放送を同時に垂れ流して、GCNは英語放送に設定して、解説・実況の違いなどを楽しむのもありかもしれない。他にもレース後の表彰式を最後まで映すかどうかなども違いがあるかもしれない。

4 thoughts on “Jスポがジロ・デ・イタリアの出演者(実況・解説)を発表

  1. 二種類で見られるということは、実況解説の人気不人気がよりはっきり数字に表れる可能性がありますね。いつにもまして気合いの入った物が聞けるかも?

    1. なるほど、たしかにそれはあるかも。各メディアは同時接続者数とかは計測してそうだから、そういった数字が悪い日のメンバーは、たとえ実際にはステージの難易度にそれが大きく影響されるとしても、やはりちょっと凹むかもブヒね。

  2. Jスポーツ側の注目は砂田弓弦さんですかね。
    長年間近でロードレースを見てた方ですから、おもしろい話はたくさん聞けそうですし、楽しみです。

    1. 世界の砂田氏の暴露話に視聴者も仰天必至ブヒね。
      カメラの機材トークとかもあるかも??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください