オランダ

マチュー・ファン・デル・プールがレース復帰。Antwerp Port Epic2021に出場へ

長引く背中の痛みでしばらくレースから離れていたマチュー・ファン・デル・プール(Mathieu van der Poel)だが、どうやら今週の日曜日に開催されるAntwerp Port Epicというワンデイレースで肉体の調子を見ることをかねてレース復帰となるようだ。チームツイッターを見て欲しい。

最近までマチューは背中の痛みにより強度の高いトレーニングが満足にできていなかったが、どうやら少し前からしっかりとしたトレーニングができていたようだ。そのためコンディション的にも準備が整いつつあるため、そのテストとしてAntwerp Port Epicに出場する予定。

このレースについて調べてみると、どうやら今年は50弱のダート区間(未舗装路?)があるもよう。ある意味でパリ~ルーベの準備となるか?

もしそのテストの結果が良好であれば、マチューのシーズン後半の2つの目標の世界選手権ロードレースそしてパリ~ルーベに出場へグリーンライトが点灯するだろう。

ただ個人的には無理はしてほしくないと思っている。多少の痛みなら我慢するのもプロといえばそうだが、今後もシクロ、MTB、ロードレースと続けるだろうことを考えると若いからといって無理はしてほしくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください