来年もツアー・ダウン・アンダーなどオーストラリアのレースが中止・延期へ

毎年ロードレースシーズンの開幕をつげるオーストラリアの名物レース、ツアー・ダウン・アンダー。今年はコロナ禍のせいで同国内限定のサイクリングイベントとしての開催になった。

そして来年のツアー・ダウン・アンダーも中止となった。同大会のツイッターを見て欲しい。

理由は、海外からやってくる人々(プロ選手も含めて)に対して、十分な検疫体制を整える余裕がないことだ。

ツアー・ダウン・アンダーそのものは中止となるが、来年も今年と同様に代替イベントとして、同国内限定のサイクリングイベント「Santos Festival of Cycling」が1月21~29日に開催される予定だ。

続いてカデル・エヴァンス・グレートオーシャン・ロードレースも同様に1月のカレンダーから姿を消す。

ただ、こちらは来年の後半に海外プロチームを招いたレースとして開催できることを模索するようだ。

そして最後にヘラルド・サン・ツアーだがこちらも二年連続で中止となる。そして2023年の開催を予定しているようだ。

情報源:Herald Sun Tour 2022, corsa annullata e appuntamento al 2023

世界も日本も少しずつコロナ前に戻ろうと動きつつあるが、来年もなかなか難しい状況は続きそうだ。Jスポも番組編成に悩むところか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください