UAEのドンブロウスキーがアスタナへ移籍

チームUAEで走るアメリカ人のジョセフロイド・ドンブロウスキーが、アスタナと2年契約を交わしたと発表された。アスタナのツイッターをどうぞ。

名前からしてポーランドとかロシアとか東欧圏の選手のように思ってしまうがアメリカ人。

今年はなんといってもグランツールのジロ・デ・イタリアでステージ優勝を挙げたことが大きな戦績だ。しかも彼自身初めてのグランツールでのステージ優勝となった。それは雨の第4ステージでの逃げ切り勝利だった。

ちなみに、その日はチームイスラエルのアレッサンドロ・デ・マルキが彼のキャリア史上初となるマリア・ローザ着用となった日だった。覚えている人は多いのでは?そのときの感想記事が下のものだ。

過去記事:総合争い動く!2021ジロ第4ステージの結果

アスタナ公式サイトでチームのボスのヴィノクロフが言うには、チームとしてはドンブロウスキーにグランツールでのステージ優勝を、そして1週間程度のステージレースでは総合争いを期待しているようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください