11月3日にアレックス・ダウセットがアワーレコード挑戦へ

現在チームイスラエル(ISRAEL START-UP NATION)で走る33歳のイギリス人TTスペシャリストのアレックス・ダウセット(Alex Dowsett)が、来月11月3日にアワーレコードに挑戦することを発表した。本人にインスタを見て欲しい。

HEDのホイールを履かせたTTバイクが画像に写っている。

ダウセットは2015年にもアワーレコードに挑戦しており、イギリスのマンチェスターにおいて1時間で52.937kmを走り見事当時の記録の塗り替え、レコードホルダーとなっていた。だがその約1ヶ月後にブラッドリー・ウィギンスが、そして2019年にはヴィクトール・カンペナールツが連続して記録を更新。今はカンペナールツがレコードホルダーとなっている。

ダウセットは昨年の12月にも挑戦をする予定だったが、コロナという事情で棚上げとなっていた。それが約1年後の今年11月に再挑戦という運びになったわけだ。

なお場所は、カンペナールツが記録を更新した場所と同じメキシコのアグアスカリエンテスのトラック場を使うようだ。

なお、アワーレコードについては来年にタイムトライアル現世界王者のフィリッポ・ガンナ(Filippo Ganna)が挑戦する可能性を示唆している。

関連記事:来年に現世界王者フィリッポ・ガンナがアワーレコード挑戦か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください