オーストラリア

バイクエクスチェンジがジャイアントのチームバイクと新ジャージを発表。CADEXとデュラエースの組み合わせ

昨年からずっと噂されていたように、オーストラリアのワールドツアーチームのバイクエクスチェンジ・ジェイコ(Team BikeExchange-Jayco)が、去年までのビアンキからジャイアントに乗り換えることと、今年の新ジャージを発表。チームのツイッターを見て欲しい。

まずジャージだが、これまでのものとはガラっと雰囲気が変わった。オーストラリアの海(いったことないから知らんけど)を思わせるようなブルーを基調としたものとなった。色はともかく正直デザインは微妙な感じ。

女子チームもほぼ同じデザインで、男女で統一感のあるものとなった。

そしてバイクだが、女性チームはジャイアントの女性向けラインのLivを乗る。男女ともにもちろんホイール、サドル、ハンドルなども全てCADEX。コンポはシマノのデュラエース。

ジャイアントとの契約がいつまでなのかは不明だが(追記:2024年まで)、ついに巨大ブランドがワールドツアーに復帰ということで、ジャイアントのファンは嬉しい思いだろう。

なお男子チームが乗るバイクは次の3種類だ。

  • TCR Advanced SL Disc
  • Propel Advanced SL Disc
  • Trinity Advanced Pro TT

4 thoughts on “バイクエクスチェンジがジャイアントのチームバイクと新ジャージを発表。CADEXとデュラエースの組み合わせ

    1. ジャイアントのほうからもそういう発表だったようブヒね。追記しておくブヒ。
      情報感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください