新チーム「イスラエル・プレミアテック」が誕生。イスラエル・スタートアップネイションに、アスタナのスポンサーだったプレミアテック社が参加

これまでこのブログでも紹介してきたように、カナダ企業のプレミアテック社(Premier Tech)が、今年からチームイスラエル(昨年までISRAEL START-UP NATION)のスポンサーとなることが決まった。

新チーム名は、イスラエル・プレミアテック(IsraelーPremier Tech)。またその発表と同時に、新しいチームジャージも発表された。新チームのツイッターを見て欲しい。

昨年までアスタナのタイトルスポンサーだったプレミア・テック社がアスタナの背後にいるカザフスタン政府側とチーム方針で対立し、チームから離れることは昨年にすでに発表されていた。

同社はロードレースへの関与、特にワールドツアーチームのスポンサーを続けたいと思っていたわけだが、コロナ禍を経てチーム予算やスポンサー探しが厳しいロードレースの世界では、そんな同社を欲しがるチームが多かったと思われる。

当初はオーストラリアのワールドツアーチームであるバイクエクスチェンジ(BikeExchange-Jayco)の名前があがっていたが、大人の事情を理由として時間切れで交渉終了

関連過去記事:【悲報】バイクエクスチェンジとプレミアテック社とのスポンサー交渉が打ち切り

その後に同社との交渉の進展が伝えられていたのが、チームイスラエルだ。

そして晴れて今回、チームイスラエルのスポンサーと決まったわけだ。知ってのとおり、チームイスラエルのオーナーもカナダ人(二重国籍)、そして、プレミアテック社もカナダというわけでカナダコネクションだ。

次の関連記事もまたどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください