今日マチュー・ファン・デル・プールのTTバイクのホイールについて。2022ジロ第2ステージの個人TT

昨夜の2022ジロ第1ステージは混沌の大集団からの衝撃的な結末となったが、それでも誰もが納得の強さを見せつけたのが怪物マチュー・ファン・デル・プール(Mathieu van der Poel)。見事に目標だったマリア・ローザを射止めた。

そんなマチューだが今日の個人TTで使うピンクカラーのTTバイクに備えつけられたホイールに注目してほしい。

タイヤはヴィットリア(Vittoria)のコルサ(Corsa)だが、ホイールには真っ黒だ。一切のロゴがない。これはチームの公式スポンサー以外のメーカーのホイールを使っているという証拠。

で、このホイールだがブタが勝手に思うに、

・フロントがAeroCoach AEOX® TITAN aero wheels
・リアがPRINCETON CARBONWORKSのBlur 633

だと思われる。

なぜなら、この組み合わせは昨年のツール・ド・フランス第5ステージ個人TTでも使っていたからだ。次の過去記事をまた読んでほしい。

おそらくだがこのツールのときのものと同じだと思う。マチューのお気に入り?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください