ロードバイク Wilier Filante SLR TDF23 エディション マーク・カヴェンディッシュ

Wilierからカヴェンディッシュ特別仕様のFilante SLR TDF23エディションがお披露目

アスタナのチームバイクを提供するイタリアンブランドのウィリエール(Wilier)から、ツール・ド・フランスでその最多勝記録更新を狙うマーク・カヴェンディッシュのための特別仕様のWilier Filante SLR TDF23 エディションが発表された。

個人的なポイントは、特別カラーもそうだが、フォークにCVNDSHのロゴが入っていること。

コンポはもちろんシマノ デュラエースR9200 Di2。ホイールはコリマ(Corima)。ただしアスタナはHEDへ移行しつつある。(参照:アスタナがホイールブランドHEDとの契約を認める。Corimaとの契約は残ったまま

現在カヴェンディッシュは、ロードレース史上最高の英雄エディ・メルクスが持つツール・ド・フランス最多勝記録34勝に並んでいる。あと1つ勝てばおそらく今後二度とは破られないかもしれない歴史的な記録が誕生する。

正直アスタナのスプリントトレインのレベルは決して期待できるというほどのものではないし、誰もがガチで勝利を狙いにくるツールでのステージ優勝はとんでもなく困難なものだが、長年カヴェンディッシュの女房役を務めていた盟友のマーク・レンショーがチームのスタッフとして加入してトレインのコツを指導することになったので、少し可能性があがったか?(参照:【胸熱】ツールでカヴェンディッシュ&マーク・レンショーのコンビが復活!レンショーがアスタナに加入!

昨夜のチームプレゼンテーションの動画はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください