Newsletter Subscribe
Enter your email address below and subscribe to our newsletter
Enter your email address below and subscribe to our newsletter
情報源:KATUSHA-EIGENAAR MAKAROV KIEST VOOR FUSIE MET ARKÉA-SAMSIC
なんとワールドツアーチームのKatusha-Alpecinと、プロコンチネンタルチームのArkéa Samsicが合併する予定との情報が入ってきた。
そもそもKatusha-Alpecinについては今年限りでのチーム消滅が噂されていた。このブログでも何度か記事にしてきた。
そして今回、そんな状況のKatusha-AlpecinのオーナーIgor Makarovが、Arkéa Samsicとの合併を選ぶ予定だとか。
どうやら、ツール前からその期間中にKatusha-AlpecinのオーナーIgor Makarovが、いくつかのチームなどと交渉をしていたもよう。新チームつくらへんか、みたいな話をしてたと。たとえば、Israel Cycling Academyにも話を持って行ってたらしい。
さて、そんな新チームの噂の内容をちょっと見ていこう。
現在の両チームのバイクは、Katusha-AlpecinがCanyon、そしてArkéa SamsicはBH。しかし、合併後の新チームではなんとBMCになるらしい。
現在のところ、両チーム11名ずつ選手が2020年に向けて各チームの契約下にあるもよう。
まずKatusha-Alpecinからは、次の11人が2020年度の契約下にある。
そう、\ザッカリ~ン/がいない。というのもザッカリンについては、Greg Van Avermaetがエースを務めるCCCへの移籍の噂がある。総合系エースがあのチームにいないからね。
次にArkéa Samsicは次の11人。
André Greipelはどうなるか不明なので?マークを。
これら合計22人が新チームへそのまま移籍するかもしれないとのこと。ただし、以下のように移籍してくる噂の選手もいるから、そうなると、1チームの人数が多くなりすぎてしまう。そこで、これら22人全員がそのまま新チームへ移る可能性は低いか?
そしてこのチームに、モビ☆スタから村長ことNairo Quintanaが移籍してくる予定。さらには、
といった面々も移籍してくる予定らしい。ブ!ア!ニ!ブ!ア!ニ!
気になるのは、この新チームが本当だとして、はたしてワールドツアーチーム(厳密にはUCIワールドチーム)になるのかプロコンチームになるのかやけど、ワールドツアーチームになるもよう。
というのも、Katusha-AlpecinのオーナーIgor Makarovが、そのままチームの運営権を保持して、ワールドツアーライセンスをすでに申請しているとのこと。
正式発表はまだやから、これらの情報が100%正しいかどうかは不明。ただ、情報源記事によると、複数のソースから同じような情報をつかんでいるもよう。なので信ぴょう性は高いか。
ツール・ド・フランス2019総合10位のバルギルに区間優勝のキンタナがいるチームになるかもってやばいね。
サンウェブよりは強そう。
グライペル&ボクサーブアニも見てみたい
>>サンウェブよりは強そう。
これには思わず破顔せざるを得ないブヒね。
さてさてどうなるか、ワクワクしてきたブヒね。