チームUAEがU23のTT世界王者Mikkel Bjergと3年契約



先日、チームUAEがアメリカの若きホープ、Brandon McNultyと契約したことを伝えたけど、今回も若き天才との契約の情報。



チームUAEは、U23の個人タイムトライアル世界王者Mikkel Bjergと3年契約を結んだことを発表した。

Mikkel Bjergはデンマーク人で現在20歳。高いTT能力を武器にするだけでなく、それ以外にも様々なコースに対応できる万能型の選手。なお、将来的にはアワーレコード更新も視野に入れている。

チームUAEを選んだのは新世代の才能が集まっているから。Jasper Philipsen、Tadej Pogačar、Brandon McNulty、そしてAndres] Ardilaが同チームに所属。

今までのチームでも若い同世代の選手とお互いに切磋琢磨してきたから、そういう若い才能が集うチームが良かったとのこと。

純粋なスプリンター以外ならば、基本的にTTが強ければなんにでもなれる。TT能力こそが全ての基本といっても過言ではないかもしれない。そういう意味でMikkel Bjergの今後も非常に楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください