今日のブタライド:奈良で抹茶のカレーと本格的♂煎茶。ART & CAFE 水仙月

今日は昼から時間が空いたので奈良のいつものコースへポタっとライド。

昼飯を食べずに家を出たので途中で飢餓感に襲われる。そこでコース途中にあるカフェ「ART & CAFE 水仙月」へダイナミック☆入店。



注文したのは抹茶を使ったグリーンカレー。実に京都&奈良らしい。生クリームも使われてて、まろやかな仕上がり。でもちょっとだけスパイシーな感じ。

抹茶の風味もちゃんと感じられてなんか不思議な感じ。人によっては微妙と感じるかも?でもブタ的にはオールOK(TMR風に)。

追加で露地煎茶も注文。こちらは本格的♂煎茶。ちゃんとマニュアルが用意されてて、それを見ながら提供された温度計と砂時計を使いながら、煎茶を自分で淹れる。

一杯目は濃厚な旨味と甘さが口の中に広がる。でも2杯目からは少しずつ渋みが増えていく。それが附属の和菓子の甘さと舌の上で渾然一体となって、幸せにしてくれる。ハッピー☆ヘロ〇ン、いやハロウィン。

話は変わるけど、サドルを変えて3年ぐらいかな?ようやく今のサドルとの付き合い方がわかってきた今日この頃。

なんでも我慢しながら使ってみないとわからんね。買った当初から今まで「アカンわこれ。ハズレや」と思ってたけど、いろいろポジション変えてみたら、ようやく痛くなくなってきた。

ポジが決まった?でもステムをあと1㎝長くしたい感じ。今のハンドルは日本人に合うといわれてるコンパクトなやつ。その前は外人仕様というかクソでかいハンドルだった。でも今思えばそのでかい方が合ってた気がする。今のはちょっと窮屈な感じ。

コンパクトなハンドルは日本人に合いやすいという宣伝文句やけど、今となってみれば、「そんなもん長い間つかってみなわからんな」、「他のパーツとかいじれば別になんとでもなるわ」という感じ。ほっほっほ。

今日のStravaはこちら。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください