Loading...
その他

今日のブタショッピング

今日は朝から大阪へ。

道頓堀。四ツ橋筋方面から。



まずは難波駅から堀江方面へ少し歩いて、一風堂でラーメン。10年ぶりぐらいか。赤丸を注文し、ナムルを大量に投入し満足。ラーメンの画像はなし。食い終わってから撮影を忘れたことに気づく。愚豚(ぐとん)。

食後はブヒブヒと歩いて梅田へ。そしてRapha大阪へ。御堂筋を歩いてる途中で、号外(サンスポ)をもらう。

サンスポ



号外つーか、なんかの店の宣伝。

お目当てはクラシックサーマルビブショーツ。なぜか?理由は2つ。

Rapha大阪

・メールで3日間限定の25%オフクーポンが来た
・プロチームサーマルビブは持ってるが、冬用のビブがそれ1枚しかなかったので予備で。でも同じの買うのもおもしろくないし、クラシックサーマルビブのほうが生地が「みっちり」してて暖かいから。

購入後はRapha大阪のカフェで休憩しようと思ってたら、Canyonの試乗会?か何かをやってて、座席が埋まってたので断念。少し歩く。

そしてふと見つけたカフェ。そこが実に良い感じの雰囲気。こだわりのクラフトビールも飲める店。もちろんアテもちゃんとあり。店は秘密。有名になって混むと困るから。

アイスカフェラテ



朝はめっちゃ寒かったものの、ブヒブヒ歩いてると日中は軽く汗ばむ感じなのでアイスカフェラテを注文。カフェラテの肝って、コーヒーよりもミルクだと思う。ミルクがアレだと、いくらコーヒー(エスプレッソ)そのものが美味くても、駄目になる。

で、こちらの店のお味はまぁ普通。特に変な味もしない。苦みは抑えめのまろやかなお味。万人受けする味。あと入れ物がインスタ映えする最近の流行りのやつ。



コースターもいい感じにユーズド感がある。お店の内装や椅子・テーブルなどもそういう少しレトロ?ユーズド感?のある情緒のある感じなので、それに合わせてある。

真宗大谷派難波別院(南御堂)



大阪の中心をぶったぎる御堂筋の中心にドーン!とそびえたつ真宗大谷派難波別院(南御堂)も、Insta映えするイルミネーションポイントが設定されている。

真宗大谷派難波別院(南御堂)



世界よ、これが日本だ。観光客が喜びそう。

なおこの北御堂のほうは、スターバックスが出来てて「えぇ・・」となった。



(関連する過去記事とか、1つ前・後の記事は下のほうにあるで)
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

これも読め
キングジム、ニュートラルボックス(Neutral Box)
自転車空気入れ(フロアポンプ)Lezyne CLASSIC FLOOR DRIVE BLACK
ワイプオール(WIPEALL)
LANDCASTの携帯ポンプ
Giro Cinder、Stynthe、Aeon WF、そしてBell Zephyr
ロードバイクタイヤ、Hutchinson Fusion5.
プロテイン「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」