今年からTrek-SegafredoのタイヤはPirelli

昨年の年末、ブタはTrek-Segafredoが使うタイヤについてこんなことをつぶやいた。





これは、去年までTrek-SegafredoはVittoriaのタイヤを使ってた(全レースでVittoriaかどうかは不明)けど、Pirelliのタイヤに変わるんじゃないか?というワシのつぶやき。これをつぶやいた時点ではどこからもそんな変更情報は報道・発表されていなかった。

ただ、実際に次の同チームのTweetの3枚目の画像を見てほしいんやけど、12月19日の時点ではすでにタイヤがPirelliに変わっていた。





わかるかな?取り出して拡大してみよう。

上Twitterより



どうだろう。Pirelliの文字があるのがわかっていただけるだろうか。わかっていただけろ。わかれ。

その後もずっとなんの情報もなかったんやけど、ついにTrekとPirelliとの関係について新情報が飛び込んできた。それが↓もの。





これは、Trek-Pirelliというマウンテンバイクチームが発足するという発表。Pirelliからの公式Tweetである。MTBチームの発表であって、Trek-Segafredoの情報ではないものの、これでTrekとPirelliとの関係がほぼ証明できたと思う。よって、ロードレースチームのTrek-Segafredoも今年からPirelliのタイヤを使うということで、99%正解のはず。あと、上のワシのTwitterのつぶやきにおいても、コメントで重要かつ強力な情報をもらっている。そちらも見ていただきたい。見ていただけろ。

【関連情報】

2020年度全ワールドツアーチームの選手とジャージまとめ

コンタドールがTrekと離別し、独自バイクブランドを立ち上げ!イヴァン・バッソも協力

急速に広がる新しい戦い方とは?AstanaとTrek-Segafredoが熱いバトルを展開中

世界選でバウク・モレマはフロントシングルのTrek Madone SLR 9 Disc!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください