イネオスのハンドソープ

イネオス(Ineos)が100万本のボトル入り消毒剤を英国にプレゼント



世界最大規模の生産設備を持つ英国の巨大化学企業グループのイネオス(Ineos)。言うまでもなく、クリフ・フルームやゲラント・トーマスを擁するチームIneosのスポンサーである。

そんなイネオス社は、英国の国営医療サービスNHS(National Health Service)に、新コロ助を戦うための消毒剤のボトルを無料でプレゼントすると発表した。その数、なんと100万本。

同社公式Twitterでも発表。



いわゆるハンドソープみたいなやつやね。ドイツと英国の工場で10日以内に生産を開始するとのこと。月間100万本の生産能力を誇るらしい。上述の国営医療サービスNHSを通じて全国の医療機関に無償で提供される。

Ineos社は環境破壊どうこうで環境保護団体からいろいろ批判されてるから、世間的・TV的には悪名が高いとも言える。しかし、英国の危機の今、こうやって良い評判を得て同社のファンを増やしたいところ。小売業じゃないし、消費者向けに直接何かを売る企業じゃないからね。 インフラ系企業は消費者に直接わかりやすく同社をPRできる機会ってなかなかないからね。

ある意味で、チームIneosファンにはレアアイテムになるか?コレクターズアイテム?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください