Elegant-Quick-Step

Deceuninck-QuickStepがチーム名変更、「Elegant-Quick-Step」へ

Deceuninck-QuickStepがこれからチーム名が変更される。新しいチーム名は「Elegant-Quick-Step」となる。

ただし、これはロンド・ファン・フランデレンが終わるまでの期間限定で一時的なチーム名変更となる。

一時的なチーム名変更といえば、今年はイネオスがツール・ド・フランスでTeam Ineosから、INEOS Grenadiersへと変更しているわけだが、Deceuninck-QuickStepもそれに次ぐことになる。

今回チーム名につけられる「Elegant」という言葉だが、これは実はDeceuninck社が新しく開発した「窓枠」の製品の群の名称である。

その窓枠はリサイクル可能な素材で作られた、環境に優しいものとなっている。

その新製品の発表にあわせて、チーム名変更となる。スポンサーの変更というわけではなく、実質的に同じままである。

(´・ω・`)びっくりさせやがって・・・

4 thoughts on “Deceuninck-QuickStepがチーム名変更、「Elegant-Quick-Step」へ

  1. グレナディアーズはツールだけじゃなくてずっとじゃないですか?
    一時的だと18年ジロのフェリクスでしたよかね、ソウダル社の新製品をアピールするためにロットが変更してましたよね。

    1. たしかにロットもやってたブヒね。
      ひょっとしたら今後は、ツールなどのビッグレースに向けて一時的なチーム名変更が流行るのかも??

      イネオスのチーム変更は、どうやらいつ元に戻すのかとか全く未定みたいブヒね。まぁ実質同じスポンサーだからテキトーでいいのかも?

  2. まーたチーム名が変わるのかとびっくりしました。
    スポンサーの交代とかではなくてそれはそれでよかったです。

    ところでINEOS Grenadiersはツール期間中みたいな話だったと思うのですが、いつまでグレナディアーズなんでしょうか?

    1. どうやら、いつ元に戻すかどうか未定のままのようブヒね。
      最初から、いつまでとは決めてなかったのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください