Enter your email address below and subscribe to our newsletter

【朗報】チームNTTに新スポンサー。近日中に発表へ

チームNTTに新スポンサー!

Share your love

つい先日、チームNTTについてそのマネージャーであるビャルヌ・リース(Bjarne Riis)が、彼が「新スポンサーを見つけるのは時間的にかなり厳しい。非現実的」という内容のコメントしたことを受けて、「【悲報】チームNTTもうダメ」という記事を書いた。

しかし、なんとチームNTTのトップであるDoug Ryderが、「数日中に新スポンサーを発表できる」とコメント!やったぜ!

情報源:Hope for NTT Pro Cycling as Ryder ‘very close’ to securing new sponsor

UCIは2021年度に向けたワールドツアーチームのリストを本日発表するが、その中にはチームNTTは含まれていない。新スポンサーとの契約がUCIの設定した「第1段階」の締切に間に合わなかったためである。

しかし、今後年末までの「最終締切」には間に合うことになった。なしとげたぜ。

現時点ではどんなスポンサーがつくのかはまだ不明である。

だがブタの根拠のない予想とすれば、バイクメーカーのジャイアントがスポンサーに入るのではないかと思う。

というのも、BMCは来年からAG2Rへバイクを供給する。おそらくNTTの苦境を早い段階で知っており、すぐにAG2Rと交渉を始めていたのではないかと思う。

一方、ジャイアントを使っているチームCCCは、ベルギーのプロコンCircus-Wanty Gobert-Tormansに買収され、さらに来年からもチームCircusはCubeを使うことが決定している。

つまりジャイアントを使うワールドツアーチームがなくなるわけだが、そこに今回の話である。

チームNTTをジャイアントが救う・・・ジャイアントとどこか他の企業との共同スポンサーかもしれないが、あり得るのではないか?

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6375

6 Comments

  1. マジで!?
    もっと早く新スポンサーが見つかっていれば、移籍しなくても良かった
    選手もいたはず。
    ボアッソンハーゲンは残留するのかな~?

    ブタ様の予言(?)は当たるし、CCCの消滅により現段階でGIANTは
    見せ場を失う訳だから、ワールドチームから離れないためにも
    GIANTGIANT-NTT(!?)ってことがあるのかも。
    なんか、巨大な電話会社みたいなネーミングでダサいか・・・。
    (Marcoはセンス無いな。)

    発表が待ち遠しいよ!

  2. もしジャイアントが機材提供
    してくれれば来年は使うチームが
    ないと思ってただけにNTTの後継
    チームがジャイアント使ってくれると
    応援出来るチームが出来るから嬉しい

    • ジャイアントうんぬんかんぬんはブタの完全な妄想なので、根拠もなにもなくて申し訳ないブヒが、
      やっぱりジャイアントという巨大ブランドが最高峰の舞台にいないのは寂しいもの。

      みんなの期待を受けて・・・頼むジャイアント!

  3. NTTといいF1のホンダといい、日本企業には立て続けに失望させられてたので、ほんとに代わりのスポンサーがつくならこんなに嬉しいことはないですね。
    確かに契約は今年までなんだから、契約延長しないことはもっと早く伝えられてたはずなのにねぇ…(`_´)

    • コロナでいろいろあったとはいえ、せめてもうちょっと早くなんとか・・・という感じブヒね。
      それにしても新チームはどうなるのか・・

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!