Enter your email address below and subscribe to our newsletter

アラフィリップが今年の目標を発表。ロンドよ、再び!

今年のジュリアン・アラフィリップの目標が発表

Share your love

Deceuninck-QuickStepのエース、ジュリアン・アラフィリップ(Julian Alaphilippe)が、今年の目標を発表した。

情報源:Julian Alaphilippe reveals his big ambitions for 2021 season

今年の大きな目標は3つ。すなわち、

  • ロンド・ファン・フランデレン
  • ツール・ド・フランス
  • 東京五輪ロードレース

である。

ロンドといえば昨年のロンドは本当に残念な終盤の落車により、勝利を逸してしまった。勝てた可能性が十分あっただけに誰もが天を仰いだであろう。

気になるのはそのロンデで負った骨折の回復具合だが、まだ100%の状態には回復していないとのこと。だが、完治に近いところまできているので、完全な回復は時間の問題だとも述べている。安心。

次にツールについては、やはり2019年のように総合表彰台を狙えるのかどうかが関心の的であるが、本人としては「総合成績を狙わない」と公言している。だが、「チームとしてどう考えているかはわからない」とも述べているため、チームからの指示によって展開次第では狙うという可能性もありえなくはない。

そして五輪については、ツール・ド・フランスとの日程調整が非常にシビアなスケジュールとなっている。そのためツールで総合表彰台を狙うのならば最終日まで全力でツールを走る必要があるため、疲労回復などを考えるとかなり厳しいものになるであろう。

仮にツールか五輪どちらかを優先すべき状況となった場合にそのどちらを捨てるのかについては、まだ明言を避けている。

最後に世界選手権をどうするかである。今年の世界選手権はベルギーで開催される。クラシックの聖地での開催であるため、本人としても出場意欲は高く、連覇を狙いたいとも述べている。

しかし、ロンド、ツール、五輪と忙しいシーズンとなるため、現実的に勝てる状態で世界選に臨めるかは不明であるため、参戦意欲はあるものの、現時点では今年の具体的な目標としてはまだ設定していないという感じである。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6451

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!