ベルナルがブエルタ参戦を表明!

背中の負傷は完全に癒えてない状態でジロ・デ・イタリアを総合優勝したばかりのエガン・ベルナル(Egan Bernal)。そんな彼がさっそく、ブエルタ・エスパーニャへの参戦意思を表明している。

情報源:Egan Bernal confirms he will race Vuelta a España

ジロ・デ・イタリア最終日の記事「【ジロ終幕】フェンスに激突!2021ジロ第21ステージの結果」で、ブタは次のように書いた。

このベルナルの勝利で気になるのは、ベルナルがブエルタ・エスパーニャを狙う日がくるのかどうかだ。グランツール完全制覇を狙うのだろうか。もちろん最優先はツール・ド・フランスだろうが、ひょっとしたら来年はツールとブエルタを??

しかしベルナルはメディアのインタビュー取材において、今年のブエルタに参戦することを表明した。次のインタビュー動画を見て欲しい。

この動画で、ベルナルは「ジロを制したからといって家で何もしないでいるのは無理。ブエルタを走りたくて仕方ない」という趣旨のコメントを発している。

ちなみに今年のジロについては、「チームの予想とは全く正反対の展開となった」「予想とは完全に違っていた」と述べている。ではチームの予想がどうだったのかというと、彼らは大会前は「大会前半はタイムを少し失うだろう。でも後半から少しずつそれを取り戻していき、最後に逆転優勝や」という戦略予想だったらしい。

だが現実は、わりと早い段階でベルナルがライバルたちからリードを奪い、そのままリードを維持して優勝という王道的な展開となった。横綱的な強さを見せた大会となった。

なおベルナルは今後故郷のコロンビアに帰る。ジロ優勝の凱旋と報告、そしておそらく彼を祝福する各種のイベントに参加する予定だろう。

Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください