Enter your email address below and subscribe to our newsletter

ベルナルがブエルタ参戦を表明!

ジロ優勝のエガン・ベルナルが今年のブエルタ参戦へ

Share your love

背中の負傷は完全に癒えてない状態でジロ・デ・イタリアを総合優勝したばかりのエガン・ベルナル(Egan Bernal)。そんな彼がさっそく、ブエルタ・エスパーニャへの参戦意思を表明している。

情報源:Egan Bernal confirms he will race Vuelta a España

ジロ・デ・イタリア最終日の記事「【ジロ終幕】フェンスに激突!2021ジロ第21ステージの結果」で、ブタは次のように書いた。

このベルナルの勝利で気になるのは、ベルナルがブエルタ・エスパーニャを狙う日がくるのかどうかだ。グランツール完全制覇を狙うのだろうか。もちろん最優先はツール・ド・フランスだろうが、ひょっとしたら来年はツールとブエルタを??

しかしベルナルはメディアのインタビュー取材において、今年のブエルタに参戦することを表明した。次のインタビュー動画を見て欲しい。

この動画で、ベルナルは「ジロを制したからといって家で何もしないでいるのは無理。ブエルタを走りたくて仕方ない」という趣旨のコメントを発している。

ちなみに今年のジロについては、「チームの予想とは全く正反対の展開となった」「予想とは完全に違っていた」と述べている。ではチームの予想がどうだったのかというと、彼らは大会前は「大会前半はタイムを少し失うだろう。でも後半から少しずつそれを取り戻していき、最後に逆転優勝や」という戦略予想だったらしい。

だが現実は、わりと早い段階でベルナルがライバルたちからリードを奪い、そのままリードを維持して優勝という王道的な展開となった。横綱的な強さを見せた大会となった。

なおベルナルは今後故郷のコロンビアに帰る。ジロ優勝の凱旋と報告、そしておそらく彼を祝福する各種のイベントに参加する予定だろう。

Amazon

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6456

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!