【動画あり】ツール・ド・スイス第2ステージの結果

昨夜のツール・ド・スイス第2ステージの結果を簡単に。

ロードレース

残り10kmを切って単独で逃げていたのはチームVorarlberg SanticのClaudio Imhof。この画像を見て、「??」と思った人はいるかもしれない。

気になる点は2つ。1つは、同チームはArgon18のバイクを使っているのに、画面で映っているのは明らかにサーヴェロ(Cervelo)S5っぽい真っ黒なバイク。

そしてもう1つはユニフォーム。スイス国旗?

スイスチャンピオンでもないのになんで??と思っていたら、今大会独自のスイス代表チームが作られていて、それにImhofも参加していたからだった。スイス代表チームのチームバイクがCerveloなんやね。ロゴとかは消されているけど。

ロードレース

そして残り7kmでついにこの日の優勝候補たちが動く。Deceuninck-QuickStepがペースを作ってからのアラフィリップ発射!そして後方にはマチュー・ファン・デル・プールもいる!

ロードレース

そして残り1.5km。マチューとシャフマンが二人で抜け出す。だがこのままいけばスプリント力ではマチューのほうが上。シャフマンに勝機あるのか?

ロードレース

ゴール前数百メートル!後方も追いついてきた。それを見てついにマチューがスプリント開始!シャフマンは反応が遅れる!

結末は、次のハイライト動画でどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください