ロードレースの移籍情報

フルームのツール出場決定!イスラエルが正式に発表!

ISRAEL START-UP NATIONが、クリス・フルームのツール・ド・フランス出場が発表!チームのツイッターからどうぞ。

これはファンでも予想外という声が多いのではないか。

フルーム自身もこれまでメディアには「まだまだツールで戦えるレベルに戻るには時間がかかる」という趣旨のコメントをし続けていたし、実際にこれまでのレースでの走りを見ていると誰もがそう思っていたはず。

だがしかし今回の発表である。先日は「フルームはツールに出場しない?契約上その保証はなし」という記事を書いたが、そこではチーム側は「ブエルタが本命でツールはそのための調整として使う可能性がある」ということも示唆していていた。

これまでのレースでの走りを踏まえるとやはり今年のツール出場は、その示唆通りにブエルタのための練習となるのだろう。

なおイスラエルは出場選手全員をまだ発表しているわけではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください