ロードレースニュース

アスタナのスポンサーPremier Tech社が新しく契約するチームは?

カナダ企業Premier Tech社はアスタナのタイトルスポンサーだが、今年限りで同チームのスポンサーやめることはすでに発表されている通り。

原因は現場のボスのアレクサンドル・ヴィノクロフの処遇問題について、チームの大スポンサーであるカザフスタン政府側と揉めたことだと思われている。

関連記事

そんなPremier Tech社はロードレースチームのスポンサーになることそれ自体は継続を熱望しているようで、そんあ同社をスポンサーに加えたいといろんなチームが熱視線を送っているようだ。

そんな中、同社は新しいワールドツアーチームとの契約を今月末までに完了させる予定だ。

情報源:Premier Tech in negotiations to join new WorldTour partner ‘by end of month’

同社CEOのJean BélangerがカナダメディアLa Presseに語ったところによると、なんと15のワールドツアーチームからスポンサーになってくれとの接触を受けていたらしい。今年のワールドツアーチームは全部で19。その中の15チームだから、ほぼ全部。どこもかしこも予算がね・・・

ただそのCEOは、「4チームが最終的に残っている」と述べる。

メディアで噂されているのは、ワールドツアーチームとしてISRAEL START-UP NATIONとBikeExchangeとQhubeka NextHash。そしてProTeamとしてアメリカのRally Cycling。

さてこれらメディアの予想は当たるだろうか?みんなの予想はどうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください