Movistarがロペスとの契約を解除、両者合意。
モビスターが、ミゲル・アンヘル・ロペスとの契約を両者合意の下で解除
Share your love
やはり噂どおりというかなんというか、Movistarとミゲル・アンヘル・ロペスが両者合意により契約を解除したことが発表された。チーム公式ツイッターをどうぞ。
— Movistar Team (@Movistar_Team) September 18, 2021
誰もが覚えているだろうが、ミゲル・アンヘル・ロペスは今年のブエルタ・エスパーニャの最終日の前日、第20ステージでチームの作戦と監督からの指示に不満をあらわにしてレース途中でバイクを降りてリタイア。大きな騒動となった。
その第20ステージの感想記事「ロペス怒りのボイコット!2021ブエルタ第20ステージの結果と感想」をまたどうぞ。
ロペスは今夏に2023年までMovistarに残留するとの契約更新が発表されていたが、それもなかったことになる。
今回の契約解除は10月1日に発効。同日からロペスはフリーとなる。
そんなロペスを狙っていると噂されているのが、かつての古巣のアスタナだ。
仮にそれが本当だとすれば、その発表はいつだろうか。まさか10/1か10/2という契約解除直後ということはないだろう。それだとちょっとアスタナの印象が悪くなると思う。
まぁやはりオフシーズンになってからというほうが表向きの世間的なイメージが多少はマシだと思う。
たとえ、みんな「知ってた」と思っていてもね・・・