ロードバイクとロードレース

【リコール】スペシャライズドのTarmac SL7がリコール

スペシャライズド(Specialized)のユーザーにはすでにメールか何かで連絡がいってるのかもしれないが、同社のロードバイクのターマック(Tarmac)SL7にリコールが発生した。

情報源:Specialized due to issue recall on Tarmac SL7 bikes

強い衝撃などによってヘッドセットに極端に過度のストレスがかかかるとフォーク内のステアリングチューブ(コラム)が破損するかもしれないということのようだ。

スペシャライズドとしてはターマックSL7のユーザーには、今後ショップで対応してもらうまではいちおう乗らないで欲しいとのこと。

また衝撃への耐久度をあげるべく問題の部分のシステムを刷新したり、各パーツのアップグレード版を提供する予定。

同バイクのユーザーには、スペシャライズドや購入したショップから詳しい情報が知らされるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください