100%サングラス

ピーター・サガン愛用の100%から空軍パイロットのような新サングラスのEastcraftとWestcraftが登場

今やロードレース界でも大人気となったサングラスブランドが100%。スーパースターのピーター・サガンを宣伝に使ったことで、一気に知名度を高めることに成功。自転車界では今やオークリーと並ぶ人気??

そんな100%から、新サングラスのEastcraftとWestcraftが登場した。 その特徴は、飛行機のパイロットが使うような形状のレンズとなっており、同社お得意のレトロとモダンが融合した形のかっこよさとなっている。まずは製品PVとインスタをどうぞ。

特にWestcaftのほうは映画とかで見る空軍パイロットのサングラスそのままという感じが強く出ている。個人的にはWestcraftのほうが好き。

どのレンズもUV400で、水や油が付着しにくい性能を持っている。

新製品の特徴の1つは、V-latchと名付けられたレンズ交換システム。目元のV字型のパーツがフレームとレンズを固定しているのだが、そのパーツを動かせばレンズが外れ、レンズ交換が可能。

しかもV-latchシステムは、同じフレームを使って一枚板形状のレンズでも、左右に分離しているタイプのレンズでも、どちらも同じフレームにつけることが可能。実際に附属品として両タイプのレンズがついてくるようだ。その日の気分やジャージの雰囲気に合わせて、サングラスの雰囲気をも変えられる。

価格はEastcraftもWestcraftも195ドル(約2万2350円)~225ドル(約2万5840円)で展開。実際に日本市場で売られる場合の価格は不明。

これで明日から君もトム・クルーズでトップガンだ!

Amazon:100%サングラス一覧ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください