ロードレースとツール・ド・フランス

2021年の最多勝チームは?ワールドツアーチームの勝利数ランキング

2021年シーズンのロードレースシーズンが無事(?)に終わった。コロナによる混乱も昨年よりはマシだったように思う。もちろん油断はできないが。

マスコミですでに報道されていてみんな知っているだろうが、ワクチン接種率68%のドイツでは1日でのコロナ感染者数が過去最高の5万2826人を記録しているし、世界各地で再びロックダウンが行われる可能性が高くなっている。一部ではすでに再び実行されているようだ。

さて、それではこの2021年の各ワールドツアーチームの勝利数はどうなっているのだろうか?もちろん最多勝はあのチームだろうが、それ以外のチームはどんな感じだろう?

それをまとめた記事があったのでご紹介。次の情報源記事を見てほしい。

情報源:Team Victory Rankings

この情報源記事ではグラフでまとめらている。まぁ1位は予想通りのあのチーム。2位も予想通り?

3位はどうだろう?意外に勝っていた?4位、5位、6位もまぁ納得か。特に6位のチームはこれまでと比較すると今年勝ちまくった印象がものすごく強い。一体どうやったんだ?

なお1位のチームについては、過去10年間の分のデータもグラフでまとめられているのでぜひご覧あれ。最も勝利数が多かったのが2018年、ついで2019年。昨年はそもそもコロナでレースがかなりなくなったので勝利数は激減。今年はほぼ完全復活で例年どおりという感じだろうか。

みんなの贔屓チームの勝利数はどうだろう。

2 thoughts on “2021年の最多勝チームは?ワールドツアーチームの勝利数ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください