バイクエクスチェンジが22歳のカーデン・グローブスとの契約を延長

オーストラリアのワールドツアーチームのバイクエクスチェンジが、22歳のオーストラリア人スプリンターのカーデン・グローブス(Kaden Groves)との契約を1年延長した。チームのツイッターをどうぞ。

カーデン・グローブスは22歳の新星スプリンター。2019年の8月から今のチームの前身たるミッチェルトン・スコットと契約し、今に至る。

今年はクリテリウム・ドーフィネにも出場し初日に5位。またツアー・オブ・スロバキアではステージ優勝をあげている。だがチームが言うには怪我を起因とする不調により、あまり満足に走れないこともあった1年だったようだ。

だがそれでもチームは契約を延長。まだ22歳という若さなので将来性を買っているということだろう。チームの未来のエーススプリンターに育てたいのかもしれない。

身長は176cm(76kg)でけっして大柄な選手ではないが、今後の伸びが楽しみな選手の1人か。チーム力という事情もあり、まだまだグランツールのガチ競争で勝つのは難しいだろうが、シーズンイン直後のUAEツアーなどでは勝利の可能性はあるだろう。いいスタートをきることができれば、若い勢いでイケイケンドンドンとなるかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください