ロードレースニュース

Vini Zabùがワールドツアーチームのアンテルマルシェのスポンサーへ

先月にイタリアのProTeamのVini Zabùが財政難で消滅危機だと紹介したが、そのメインスポンサーでワインメーカーであるVini Zabù社が同チームのスポンサーをやめて、ベルギーのワールドツアーチームであるアンテルマルシェ(Intermarché-Wanty-Gobert)のスポンサーとなることが発表された。アンテルのツイッターをどうぞ。

実はこのVini Zabùと、チームイスラエル(ISRAEL START-UP NATION)をのスポンサーをしているVini Fantiniは同じVini Fantiniグループに所属している。よって今回の契約によりVini Fantiniグループは2つのワールドツアーチームのスポンサーとなる。

さて気になるのはProTeamのVini Zabùがどうなるか。同チームは2022年度に向けたProTeamライセンスの申請をしていなかった。かといって最近でもチームを畳むという情報は入ってきていない。可能性としては予算を縮小しながらもチームは存続させるため、ProTeamの1つ下のカテゴリーのコンチネンタルチームとして活動を続けるか、U23専門の育成チームとして続けるかということが考えられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください