Enter your email address below and subscribe to our newsletter

来年エガン・ベルナルがツール・ド・フランスに復帰か

エガン・ベルナル「来年は上手く行けばツール・ド・フランスを走りたい」

Share your love

エガン・ベルナルが地元メディア El Vbar Caracoでのインタビューで、来年度のツール・ド・フランスに復帰したいという希望を語った。

情報源:BERNAL WANTS TO MAKE A TOUR DE FRANCE COMEBACK, BUT HE MIGHT NOT LIKE WHAT HE FINDS

今年の年初に自爆事故により95%の確率で半身不随となるところだったエガン・ベルナル。その事故は世界中で話題になった。事故当初の痛々しい姿とその負傷の重大さに、多くの人間が「もう選手としてはダメかも」と思ったかもしれない。

しかしそこから現代医学の技術とリハビリで今年の後半からレースに復帰。現時点ではまだまだ「走れるだけ」というレベルだが、それでも復帰できたことは大きな意味をもつ。

そんなベルナルだが、今回のインタビューで「全てが上手くいったとすれば、自分としてはツール・ド・フランスを走りたい。そしてそこで全力で戦いたい。それがただ完走を目指すだけになるのか、総合成績を争うのかのどちらであってもね。」と話す。

チームとはすでに来シーズンの理想的なレース予定について話し合っているようだ。事故の負傷が治癒するまでの間に失った右足の筋力がもとに戻すことができれば、来年度は事故前と同じようなレーススケジュールを組めるだろうとも話す。

ただベルナルの希望としては新年最初のレースはやはろ地元のコロンビアで2月に開催されるコロンビア・ツアーで迎えたいという想いがあるらしい。

そしてその後はヨーロッパに戻り、パリ~ニース、ストラーデ・ビアンケ、クリテリウム・デュ・ドーフィネといったレースも走りたいレースとして頭にあるようだ。

Share your love
piginwired
piginwired
Articles: 6252

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Stay informed and not overwhelmed, subscribe now!