ロードバイクとロードレース

アスタナのジャンニ・モスコンがスーダル・クイックステップへ移籍

イタリア人ルーラーでクラシックも得意とすジャンニ・モスコン(Gianni Moscon)が現在所属するアスタナからスーダル・クイックステップ(SoudalーQuickStep)へ移籍することが発表された。

モスコンは2016年にチームSkyでプロ入りし、その後イネオス、そして2022年からアスタナで走っていた。これまでプロ11勝で、パリ~ルーベでトップ10フィニッシュがあり、ロンド・ファン・フランデレンでも15位などクラシックも得意としている。

そのためチームとしてクラシックに強く、だが最近は低迷しているクイックステップ入りは、本人にとってもクイックステップ側にとってもメリットのあるものだろう。

特にチームとしては、トラクターの二つ名を持っていたティム・デクレルク(Tim Declercq)がトレックへ移籍してしまうので平地の牽引役の補強が急務だった。

→正式にリドル・トレックがティム・デクレルク獲得を発表

契約は1年で2024年まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください